世界のニュース トトメス5世

経済・マネー・外交・防衛ほか

食べ物・趣味・くらし

          スポンサー リンク

賃貸不動産と持ち家のどちらが得か 都会と地方の違い

田舎では一戸建ては社会的ステイタス
d6fca72883ecd0679a15893cfc170022_s


マンション賃貸と購入の維持費

マンションと一戸建てのどちらが得か、マンションで賃貸と購入ではどちらが良いのかは長年意見が分かれている。

大家族でマンションに住むのは難しいのだが、最近は小家族で都会に住む人が多いので、どちらか迷うところでしょう。

田舎ではマンションは少ないがアパートはあり、家賃を払い続けるより無理をしてでも一戸建てを購入する人は多い。

続きを読む

          スポンサー リンク

国民生活センターが「水素水」効果なしと断定 ステマ商法が横行

水素水に効果は無いと国民生活センター
9d9e6fd5
引用:https://tr.twipple.jp/data/detail_news/thumb/9d9/e6f/9d9e6fd5.jpg


水素水は偽健康飲料

12月15日、国民生活センターが「水素水には健康効果が無い」と断定し市販の水素商品には水素の含有量が少ないものが多いと発表しました。

センターは市販の水素水10商品と水素生成器9商品を調査したところ、3商品を除いて表示された水素を含有していなかった。

さらにペットボトルの2商品からは、水素はまったく検出されなかったが「水素たっぷり」などの表示がされていた。

続きを読む

サードウェーブ コーヒーの味を決める唯一の要素とは

コーヒーの味は豆の品質なので、一杯ずつ丁寧に入れても、機械でドバッと淹れてもあまり変わらない
maxresdefault
引用:https://i.ytimg.com/vi/wXwbITjVe74/maxresdefault.jpg


第1の波は大量生産

何度目かのコーヒーブームで日本市場の奪い合いを巡って熱戦が繰り広げられているが、サードウェーブがこの数年注目されている。

世界のコーヒー市場の中での日本とサードウェーブについて考えると、『国際穀物マフィア』の存在が浮かび上がるかも知れない。

第3の波なので第二と第一もあり欧米の造語なので、第一の波は第一次大戦前後からの大量消費コーヒーでした。

続きを読む

変質するスタバ ビジネス重視でコロコロ変わる経営理念

クリームを載せたほうが単価が高いので載せる。そこに理念はない
094ee41e7bfe8060f4b4212132b27d44-720x480
引用:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/goodspress/cms/wp-content/uploads/2015/11/094ee41e7bfe8060f4b4212132b27d44-720x480.jpg



変質するスタバ

スターバックスはアメリカで流行の美味しいコーヒー店として日本上陸したが、今では味の分からない人が行くコーヒーショップになっている。

スタバはウォール街の投資家やディーラーにとっては利益を稼ぐ数字であり、証券番号にすぎず、彼らはコーヒーの味には何の関心も持っていない。

味や品質に無関心な人が経営の実権を握って崩壊した飲食店は山ほどあるが、スタバもその墓場に入るかも知れない。

続きを読む

かっぱ寿司の苦境 美味しくても「不味い」過去のイメージが原因か

美味しさは改善されたが、以前のイメージを払拭できない
img_0
引用:http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-98-a2/sbqcf002/folder/1549448/19/65311719/img_0


かっぱの一人負け

かっぱ寿司のカッパ・クリエイトは2017年第1四半期に2億円の営業赤字を出すなど、大手寿司チェーンの中で低迷しています。

業界トップの「スシロー」、2位の「くら寿司」、急速に追い上げる「はま寿司」ともに勢いがあり好業績を記録しています。

「スシロー」は売上高1,362億円、409店舗で過去最高益を上げたと説明されていますが、株式上場していないので詳細は分かりません。

続きを読む
          スポンサー リンク
     スポンサー リンク
記事検索
メッセージ
アクセスカウンター

         スポンサー リンク
    • ライブドアブログ